アルカンシエルluxemariage大阪✧*

結婚式にまつわる費用や感想の記録用👯💓

第1回衣装合わせ🎀👯

2016年3月20日

はじめての結婚式関連の打ち合わせ🙌


担当さんもまだ決まってないけど式場から連絡きて、

「まずは衣装を決めましょう」

とのことで、姉と母に来てもらって式場に向かった😌💓

こういう時、ずばずば意見を言ってくれる親とか兄弟が来てくれるのはほんまにありがたいなあ


衣装担当の方、とてもとてもいい人で同じk-pop好きということで和んだ時間が過ごせた❗️✨


初めからドレスにあまり憧れも興味もなく(他はこだわり強いのにここだけ花嫁らしくない)金額を抑えたいむねを最初に伝えた🙇‍♀️🙌


担当さんは嫌な顔せず、だいたい10万円~25万円くらいのドレスで、好みを聞いてもらって何点か出してくれた🤗✨ありがたい

f:id:i4_exrun:20171211074536j:plain

f:id:i4_exrun:20171211074558j:plain

はじめて着たドレス!

ドレス着るのにインナーを借りるんやけど、ほんまに貧相な身体やからそこだけが心配やった😭💔

合うものないと思ってたけど、なんとなく合わせてくれはってよかった😂❗️


なんか今見返すとこのドレスの方が本番着たのより似合ってたのでは。(笑)

まあこの時一切興味なかったからしゃーないな😅


f:id:i4_exrun:20171211074806j:plainf:id:i4_exrun:20171211074822j:plain

これが本番も着たドレス✨😍

第1回の試着でほぼ決めたという。(笑)

何十着も試着してる花嫁さんいるけどほんますごい😳脱ぎ着するだけで無茶苦茶疲れるもん🤣💔


バックスタイルが華やかやからやっぱりこれにしてよかったな💓😌


f:id:i4_exrun:20171211075023j:plainf:id:i4_exrun:20171211075042j:plain

これが最後の3着目🤔💓

ペプラム可愛かったけど、なんかあんまぱっとせんて母ちゃんが言うてたしやめた。←


母姉が1着目か2着目がいいって言うてたし、何より2着目は129,800円というお手頃な値段やったんもあって(むしろここを重要視した😂💓)、2着目をキープ!

ドレスは10万円割引してもらってたから、実際3万円くらいかと思うとほんまにグッジョブやった(笑)


アルカンはセミオーダーやから、自分のサイズに合わせて作ってもろて、このドレスは持って帰ることができるし、後撮りとか考えてる人はいいやろなあ🤗✨


次はカラードレス🎀👯