アルカンシエルluxemariage大阪✧*

結婚式にまつわる費用や感想の記録用👯💓

アルカン 見学の様子、感想👯✨

アルカンでの最初の式場見学〜😆✨💕

f:id:i4_exrun:20171207071601j:plain

広いチャペル!

希望があれば2階から新郎新婦とも登場できるようになってるそうな。

あんまりそこは魅力に感じんかったけど、結構人気な演出らしい🤤✨

この広さなら100人ぐらい招待しても大丈夫なのでは!

チャペル狭い式場(特にホテル)って多いから、ここはほんまによかった😍


f:id:i4_exrun:20171207072002j:plain

挙式が終わったら、アルカンでは必ず行ってるウェルカムパーティ。

専用のスペースがこんなふうにあって、カクテルとか軽食も出してくれる!

この時間が30分絶対にあって、最初私達はこんな時間いらんから削ってほしい、ゲストの負担を減らして早く帰らせてあげてほしい、とかなりお願いした(笑)🤣

でもここはアルカンいちおしの演出?やし、時間的、動線的に絶対やらなあかん、と(笑)

代わりにデザートビュッフェをタダにしてくれたけど😂💓

その時は「別にデザートビュッフェもいらん!」

と思ってたけど、やってみて思ったのは


ウェルカムパーティも、

デザートビュッフェも、

ほんまにやってよかった🙈💦


f:id:i4_exrun:20171207072423j:plain

ウェルカムパーティにはこんなスペースがあって、この前で友達と写真撮れる!

披露宴始まるとなかなか全身写真も撮れへんし、前撮りしてない私らとしてはこういうスペースで写真取れたのもよかった🤗

ゲストのみんながこの時間を結構楽しんでくれたみたいで、感想もらったから嬉しかったなあ🙌❤


f:id:i4_exrun:20171207072610j:plain

ウェルカムパーティって、飲み物だけのとこが多いけど、生ハム実演とか軽食がたくさん出てた〜

オプションやったら、逆に節約して軽食とか付けてなかったかもしれんけど、最初から必須項目みたいに見積もりについてたから逆に良かったかな😅💓


f:id:i4_exrun:20171207073036j:plain

会場 パリス

天井も壁もどこもかしこも真っ白で、特に高砂の背後の壁がめちゃくちゃ素敵✨!

陳腐やったりチープやったりもせずに程よく高級感があったし、何より(新しい式場やからかな?)キレイ!!清潔感がすごい😆💓

アルカンは披露宴会場が3つ?か4つ?あって、南国リゾート風の会場が人気らしいけど、自分らの結婚式のイメージにあってたのはここやったなー☺️🎵

婿さんがものすごく気に入ってたのが印象的(笑)

高砂の横に見えるクリスマスツリーは、11月下旬の結婚式から必ず置いてるらしい💓雰囲気にあってて豪華やし素敵やけど、私らの時はギリギリ置かれてなかった😓


f:id:i4_exrun:20171207073442j:plain

その日に高砂に座らせてもろた写真

後ろの壁がほんまツボ😆💓


f:id:i4_exrun:20171207073718j:plain

デザートビュッフェの時間にガーデンに出れるらしく、こんなフォトジェニックなものも置いてた✨✨(この10ヶ月後ぐらいに、これを置くためには25,000円くらい費用がかかることを知る。(笑))

ガーデンは自分で装飾したり出来んけど、そのままで十分に可愛い✧*


こんなふうにひとつひとつの場所を案内してもらって、どこがポイントか、アルカンの強みかiPad見せてもらいながら教えて貰ったな〜🤤💓

でもその時はほとんどイメージも具体的になにも想像できんかった、今思うと、当たり前やけどいい風にしか言ってないことも多々あったな〜

例えば、

ドレスはセミオーダーです!持って帰って自分のドレスとして保管できます、

って言われてたけど、そんなんより提携してるドレスショップとかドレスの数とかを推しにするべきよなあ😅

演出の話してくれるときも、

これは何円です、って言わなあかんやろ、って後々何回か思ったわ(笑)

結婚式場決めるときは、頭お花畑にしててもあかんな〜って思った😩💓

のちのち予算面でかなり苦しい局面あったしなあ(笑)


それでもアルカンは、

式場の設備面やスタッフの質が費用対効果に見合ってたし、そこがいいっていうのは当日ほとんど心配いらんっていう安心感があったなー

ほんまにキレイで大好きな式場、スタッフさんも気遣いのできる優しい人らばっかり!💓


式場自体がいいと、自分が欲張って演出頑張らん限りどんどん見積もりが上がることもないから、最初ちょっとお高めでも最終納得できるところに着地できてよかったな😆✨💕