アルカンシエルluxemariage大阪✧*

結婚式にまつわる費用や感想の記録用👯💓

第1回衣装合わせ👯🎀カラードレス

ウェディングドレスをひと通り見終わったあと、カラードレスに✨

この時点で既に疲れてた。(笑)


アルカンは、ウェディングドレスはセミオーダーで買取やけど、カラードレスは普通にレンタル❗️


カラードレスの試着はほんま適当😂なんも希望もないし、なんか色とかで適当に選んだり、新作とか人気とか聞いてとりあえず3点試着😌💓

f:id:i4_exrun:20171213074432j:plain

f:id:i4_exrun:20171213074342j:plain

はじめてのカラードレス🙌

こういう個性的なん似合うし、似合いすぎて母ちゃんもわろてたわ🤣💓

割と新しい商品で25万円くらいやったかな?


f:id:i4_exrun:20171213074602j:plainf:id:i4_exrun:20171213074617j:plain

水色のシンデレラを連想させるドレス☺️🎵

すっごいボリュームで、座るとドレスに埋もれた🤣

後ろから見てもゴージャスな感じ💓

23万円くらい!


f:id:i4_exrun:20171213074855j:plainf:id:i4_exrun:20171213074912j:plain

オレンジの元気色〜☺️

これはお値段が可愛かった、18万円くらい👯(通常の買い物の場合18万円は一切可愛くないなそれにしても😤💓)

リーズナブルやしこれにしようかとも思ったけど、どう足掻いてもあんまり似合ってなかった😓💔

肌が浅黒いから、オレンジ着るとタヒチの少女みたいになるんやな🤣


結局1着目か2着目かで迷って、1着目を気に入ってたけど無難に2着目で仮予約🤔

このあと誰に写真見せても、

「1着目は今いくよくるよみたい🤣🤣🤣」

との評判やったから、2着目キープしといてよかった。(笑)


アルカンでは、1度予約したら、10日間の猶予が過ぎてからはキャンセル料がかかるから注意❗️5万円くらいやったかな?

ていうのも、ドレスの変更は何回でもできるけど、持ち込みとか、その提携ショップ以外への変更がキャンセル料かかるとのこと😩💔

その時は何も考えずおっけーおっけー言うて気軽に仮予約したけど、

次の日に先輩から、ちがうドレスショップの割引きくから試着いったら?って言うてもろて突然焦る(笑)10日の猶予以内に行かなと思ってすぐ翌週に行った(笑)


むちゃくちゃ人気なドレス以外そんなすぐに仮予約せんでも大丈夫やったんやろし、一旦考える日にち設けたらよかったな😅💓


なので急いで、紹介してもらったアユミブライダルへ🤔💭💗